実に困ったと言いますか呆れてしまいました・・・

本場米国のカイロプラクター=医師達がクラッキングと称する所謂

《ボキボキ!》

に走ってしまいボキボキ音で自己満足している現状に呆れてしまうにと共に

日本でもっと誤解を招くと嫌氣が(´;ω;`)

昔の日本式整体術を悪くしたような感じがします。

日本人に対して同じ治療をしたら大事故になるでしょう。

高齢者にも出来ないような乱暴な手技・・・

先日、縁がありまして日本のドクターのワンちゃんの施術をさせて頂きましたが

私の体格も含めやはりカイロプラクティックはボキボキで強い力と想われていたようで

実際に施術しながら説明させて頂きましたら直ぐに理解してくださり本場米国のカイロの現状も話して私がカイロの屋号変えようかなぁと本氣半分冗談半分で話すと半ば賛成されていましたが、何て変えたら良いのか全く想い浮かびません!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

いやはや、困りましたぁ

とほほ