スマホでもパソコン版にして頂かないと

【お知らせ】

が表示されず私も困っているのですがホームページを開いて頂いた

皆さんに迷惑・ご不便をかけてしまい申し訳ありません。

★改定内容

●ワンちゃんの家人の氏名・連絡先を教えない私と家人とが連絡を氣軽に取りあえない状態の

訓練士・訓練所・サロン?ブリーダー関連の依頼は今後一切お受けいたしません●

理由はワンちゃんの自然食売りと謳うお店から始まりドッグランから訓練所と訓練士が当然絡んでいますが金員の問題が多大に出てきた事とワンちゃんの普段の様子も

含め訓練士が全く把握せず金儲けだけに走り私からの伝言も伝えられない、

ワンちゃんの運動(リハビリ)含めても何も家人に話す事も出来ず

「話してもやってくれないもん」と言い出す訓練士

最悪な逆効果の事を話したりと健康にしたいと言うのも商売上の嘘が増えています。

依頼をしてきたオーナーからは私に

【所場代を払え】

と依頼した方から平氣で言ってくる非常識な人

私の前に依頼していたドッグカイロを生業にしている人が実際はマッサージしているだけだけど30分は揉んでいたから私に施術が終っても最低15~20分は触っていてくれ!

と詐欺まがいを強要してくる自然食だかブリーダーだかの店長の女性から始まり其の関連のドッグランから依頼がきたら訓練士が連れてくるワンちゃん達を診て欲しいと金額も其処では一律5000円貰っているからと言われましたが私が個人的に施術の予約を受けている訳では無いのでこちらは通常の料金で言い訳で差額は店やらの上乗せですから私には関係の無い事でしたが

ある犬は7000円

ある犬は云千円とばらばらの料金を請求していたそうな。

別に其れは私には関係の無い事ですが一律5000円と私に嘘をつく必要がどこにあるのでしょうねぇ。

または訓練士が勝手に値下げして家人への胡麻すりで交通費も出無くなる等もありました。

まったくもって理解が出来ません。

訓練士に症状やリハビリなどをメールで送っても家人に何も言わないなども本当にワンちゃんが好きで仕事をしているのでしたら健康にや回復させてあげようと真っ先に想うのが当たり前と私は想っています。

訓練士と言ってもドッグトレーナーと大差ない人も其れ以下の人も多いのも現実です。

日本発の災害救助犬の活動を始めた元々は警察犬の訓練士の坂井さんが私は普通だと想っていたので本当にこれが訓練士?と言う人ばかり・・・

先に書いた生業の人達は揃ってペットショップを見下し罵倒しますが人の振り見てなんとやらの人ばかりでも最低限の常識・礼節に社会通念が通じる人とだけの業務関係でいなければ彼方此方で弊害が出てしまいます。

新規の客が来ないからワンちゃんカイロも良い意味で利用して自他共栄ならワンちゃん主役で関わる人も幸せにも良い方向にも生業としては進みますが今居る少ない顧客が離れない為に遠路まで私を呼んで新規は無理と後から言い出す訓練士に訓練所・・・

まぁ、これも私の運の無い人生なのでしょうかねぇ。

高額でボッタくって嘘でもイイから上から目線で大ぼら吹いての似非施術なんかは私は絶対にできません。

此れからも個々に適した施術・時間で人・ワン・ニャンにしていきます。