こんにちは(^o^)
この処、氣候が不安定な否が続いています。
体調は十分に自己管理が基本ですから御注意をば( ゚ω^ )b

昨日は午前中にテケテケと徒歩で東久留米団地の直ぐ目の前の
西堀銀座商店街を初めて昼間歩いてみました。
PICT0201
http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E8%A5%BF%E5%A0%80%E9%8A%80%E5%BA%A7%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97/

OH~!(・∀・)ニヤニヤ
本屋さんを発見しました!↑
氣さくな方で色々と昔の商店街のお話しも聞けて有意義でしたヽ(^◇^*)/
文房具も扱っているので助かります(*^^*)

シャッターが目立ちますが個人商店は絶対に必要です。
人との関わり合いも対人で会話も出来て初めて治安も含め地域がよくなります・・・
年々、挨拶も意図的にしない班でも町内会でも新参者はいいように扱われたり影口合戦では日本人ではありませむ。

お昼は1軒しか無かった飲食店「手打ちうどん・おそば」屋さんで美味しく頂きました。
201708121259000

http://blog.livedoor.jp/jitterk/archives/38062372.html

「路上観察で発見!埼玉県のナイス物件
埼玉県で路上観察して見つけた面白いもの、不思議なもの、奇妙なもの、謎なものを紹介します。」
一昨年の7月のブログ記事ですから私がここにくる丁度1年前です。
私は見ていない既に閉店されているお店の画もあります。

施術も本来は治療なのですが医師法で公言できませんが今では大型チェーン店が
『癒やし』
と本来の意味・定義から逸脱して無資格者の違法マッサージ店が大々的に出回り
有資格・無資格(整体・カイロプラクティック等)真面目に営んでいる人達が日々、、閉店しているのも事実です。

7月か6月後半に有資格者(按摩マッサージ指圧)の方と交流を持って話しをしてましたが
其の方は自分の治療院(アパートの一室)を会った月末で閉めると・・・
「2980円なんてのが出てきた時は治療も出来ないんだからウチ等は関係ないと想っていたけど
 やられましたねぇ・・・」
と有資格者ですから高齢者の介護制度の中で訪問マッサージでやっていくとおっしゃってました。

大型スーパー・何でもかんでも有るドラッグストアにホームセンター・・・
無機質な接客で日本人らしさが欠落していく事に憂いを感じます。

少し重い内容になりました。

yjimage (5)