年々、ネットのチャットや
電話で間接的 ?(゜_。)
遠隔ヒーリングや治療と称して金員を請求(基本的には前払い)する人たちが増えています。

レイキなども俄かがヒーラーと自称して金儲けも本当にプロの施術家として嫌になります。

靈氣(レイキ)の説明も途中でしたが、見えないものしかも遠方の方に目に見えて効果の出るものでも無いモノで金員を請求なんて私には出来ません(^.^)b

では、靈氣は嘘か!?
でもありません、はい。

氣の世界も完全に解明もされていませんし否定もされてもいません

自称ヒーラーが

「わたしも治療家です!」
施術家に対等もしくは、更に勘違いして上から目線で大口を・・・

解明されているものでは簡単な話しで急性の痛み等では当日予約が出来たと術者本人と電話で簡単な処置や所見を聞く事によっての安心感から僅かでも自己免疫力が向上すると言う事です(^.^)b

☆また、この手の自称ヒーラーや治療家と称する施術屋擬きは

はっきり申しまして精神が病んでいる人が多いです。

霊的! 神秘! 宇宙エネルギー!!!!

はぁ・・・

こんな言葉を使って何も説明もできない医学知識もアンチ西洋医学と

果ては【癌】でも【難病】でも自分は治せる!

と言い出します・・・

まず治療と言う言葉は医師しか使えません。

医師法などの法律違反です、このような基礎知識も無くセミナーと称した詐欺商法に1日や数時間で紙切れを資格だと盲信してこれ見よがしに肩書きとして使います。

私は逆に電話で楽になるを謳いません。
過度な期待で逆効果になる事もあるからです。
(^∀^)

あ (゜o゜)
これは氣功じゃ無くって 氣候だぁ~~~
だはは~ (*^。^*)b