こんばんは(*^_^*)

1に中雨でしたが最期の往診を終えて外に出ると満月が雲の切れ間から見えました。

雲の流れが速いのに下は風は吹いていません。

明日は20度を超えるような予報がでています。

寒暖の差での体調管理を確りしてください。

勘太郎くん(=^・^=)

先週の月曜日は自分からお散歩とどんどん歩いて45分もテケテケと

心配で声を掛けながらしました。

今年で23歳・・・

本当に頑張ってくれています。

眼も見えてます、耳も少しは遠くなっても(=^・^=)さんの聴覚はワンちゃんの倍以上です。

普通に話しかけてもちゃんと聞こえてます。

足腰が弱くなったのは(T_T)見ていて切なくなりますが勘太郎くん

(=^・^=)今日も元氣です。

新型コロナウイルスは恐いですが今の処、どうしようもありません。

ネットでは民間療法師がツボを押せば治る!
掛かりもしない!などと詐欺で100円ショップで売っている押し棒を売って居たり本当にこの業界は駄目です・・・・

其れを信じる人の多さにも呆れています。

正統派の仕事が減って詐欺師が儲かる業界にはトホホとしか言えません。

マスクも法規制なんかしている前に国会開くお金を製造業に回してマスクを作らせればいいのですが

が、コロナウイルスは一般のマスクの穴より小さいので実は氣休めと言う事もテレビでも言っていてもマスク・マスクと困ったものです。

ある意味常識の此の話を雑談中にしたところ突然、不快感を露わにして物に当る変わった受け手の方が居たのには些か驚き理解できませんでした。

また、

「ウイルスは湿氣に弱いからサウナとかは大丈夫」

いえいえ、衛生面でも問題になっている本来存在しないホットヨガでの

感染も知らずに言い切っていましたが、新型の発症とされている地域は

高温多湿で冬でも湿氣の多い処であると言う事でも専門家でも新型は湿氣に

強いかも知れないとも言われてます。

ウイルスだけが発見されているだけで何も解って居ないものを過去のモノと

同じように考えて素人判断は実に危険と言う事です。

不特定多数が集まる室内には仕事以外では行かないと言う事しかありません。

情報過多しかも不確実なモノばかりですから疑ってかかるようにしてください。

お友達のわんくんま~り~です