こんにちは( *・ω・)ノ

医師が言う薬物に頼らずに血圧を下げる方法のお話しです。

●日向ぼっこ( ´ ▽ ` )ノ

20分、お日様の下にいるたけで血圧は下がるそうです。

紫外線3.5下がる

一酸化窒素は血管を広げる作用があります。

皮膚の表面に一酸化窒素が蓄えられていて紫外線を浴びる事で血流も良くなり一酸化窒素が流れて血流を下げます。

●それと鼻から息を吸うことで一酸化窒素の濃度を上げる作用があります。

それにより血圧を下げるだけでなく脳疾患や心臓疾患の予防にも繋がるということです。

★米国ではこのような実験を確りと人間を使って行われデータとして発表されています。

普段、施術の際には一酸化窒素やら専門的な小難しい単語や用語は言わないようにしています。

出来るだけ簡素かつ端的にお話しする方が一般の方には聞きやすいのと覚えやすいからです(  ̄ー ̄)b

実際にやってくれた方で薬が不要になられた方もいて嬉しい限りです。

血圧はカイロプラクティックからだけで診ると頸椎(首)と胸椎上部ですが其ほど影響が出ないだろうと想われる事もよくあります。

 

中には血圧を自宅で計る際に高くなるまで繰り返し計る困った人もいますから・・・

健康になりたくない

「私は血圧が高くて大変なの!」

と言い触らし何がしてもらいたいのでしょうか

う~ん( ̄□ ̄;)!!

 

健康は心身揃って健康と言うのです。

確かに医師は痛いだけでは原因不明だと(見落とし)心因性と言い出す事は多々ありますが基本的には仮病、構ってちゃん病でも無ければ必ず原因はあります。

其を見極めるのが玄人(  ̄ー ̄)b

背骨、関節の僅かな歪みからも出ます。

自然治癒力を戻し完治させるのがカイロプラクティックの本道でもありす( ´ ▽ ` )ノ