こんばんは。

遂に梅雨入りです。

恵みの雨、然れど雨と人間は我が儘です。

私の場合は外の生き物達がお腹を空かせているのが心痛み連日の雨は勘弁してと常に想ってしまいます。

★さぁて、ネット広告

SNS でも

『女性でも簡単護身術』

『護身術セミナー』

護身術道場なども出てくる始末に怒りが増しています。

何でもインスタントで出来る訳がありません。

ましてや護身術など100%無理!

全て詐欺と想っていいと考えます。

数時間やネットで動画を見て身に付く?

解りますよね。

私はいまだに達人には成れていません。

道場稽古だけでは無くて日常全てが稽古、修練が武道であり日本傳講道館柔道でもあります。

それと共に社会に役立ち活かす事も然りです。

空手やらも今でも出稽古に行ってもいます。

40年以上の稽古とそれに近い指南もし技量は向上してはいても一武道家でしかなく

指導者であっても達人ではありません(  ̄ー ̄)b

インスタントで身に付くのでしたら全ての民が世界トップクラスであり護身術など其こそ使いもなになりません。

ましてや、基礎体力も無くて女性が暴漢に勝てる訳も無く俄仕込みの護身術擬きをしたら命を落とす可能性は高くなります。

護身術ではありませんが一番の護身は健康です。

基礎体力も必須です。

一瞬の隙を見付けたらひたすら走る 人=33

車の上でも他人の敷地だろうが塀でも門でも乗り越えてひたすら走る!

『助けてー』ば厳禁です。

野次馬根性だけで昭和の後半からは『関わりたくない』とカーテンの隙間から覗くだけで誰も出てきません。

野次馬根性を利用して

【家事だー!】

此が一番です。

膝、腰などが悪ければ走る事はできませんし、マラソンをしていなければ加齢とともに

そうそう走る事もできません。

そんな状態で護身術が身に付くと想いますかぁ。

●スマホなんか見てないで氣を張ってマワリノ景色を見ながら凛として歩いているだけで十分護身になるのです。

▼夜でも明るいから大丈夫も間違いです。

東北震災での節電に伴い街灯から公園などの灯りが消えたのを怯えていますか。

★暗いから恐いから氣を張って帰路や外出をしている事により安全なのです。

暗い中、スマホの明かりで自分の居場所だけ丸解り

狙ってくれと言っているのです。

実際にはスマホ見ながら大声て夜間に非常識に話ならの帰宅者は多かったですが、震災での節電の時には東京都でもばんざーい被害や迷惑行為も激減していたのです。

常に言ってますが健康とは

 

【心身ともで初めて健康】

になるのです。

生兵法はと

諺にもある通りです。

適度かつ適切な運動をしてください。

カイロプラクティックを受けて居ない方には状態も解りませんので直接でないと

運動もリハビリもお答えも指導もできませんのでメールやコメントで相談されてもお答えできませむ (・з・)b