こんばんは。

フローリングは木材と言うのが本来の意味でバブル期からヤタラとマンションなどで

「フローリング」と言い出してから和製英語になってしまった事を殆どの日本人は知りません。

本来の板の間は今でも農家のような日本家屋の長い廊下や台所などで見られます。

弾力があって材質も合板や過剰に硬い素材とも違い身体にも良い物です。

フローリングはダニが湧かないと言うデマは今でも実しやかに継続しています・・・

現在のフローリングは多少は改良されているようですが直ぐに傷がついてフローリングの溝は

埃をダニの宝庫。

其れよりも!!!!!

硬い床での生活は腰にも膝にも最悪と言う事実を知って貰いたいです。

現在、狭山の家は全室板の間で防音シートの上に絨毯を敷いていても素足でずっと生活していると手術ミスされた膝に激痛が出てきたり胡坐をかいているだけだったのですが踝に突然激痛が出て自分で矯正してみてみても全く効果に繋がらず違う病なのかといろいろと考察したり調べても何も答えはでずにビッコと言うよりも歩く事が儘ならない状態が暫く続きました。

皆さんの前では氣が付かれないようにしていました(゜-゜)b

百円ショップでペラペラの小さな座布団?クッション擬きを駄目元で買ってきて胡坐をかく時に使用してみると・・・

あらま痛みが激変

手術ミスされた膝の激痛もキャンドゥの洗えるスリッパのペラペラだけでも軽減してきました。

確りと施術を受けて自分でも正しいストレッチや術者の指示に従っていても治らない方は自宅の床を考えてみましょう。

●外出したり仕事などで何時間も家に居ない時には靴を履いて動いていますから靴のクッション 性と適度な運動で膝も腰にも負担が少なかったと言う方も居ります。

小学校などのピータイルも疲れます。

工場などの硬い床も疲れは当然ですが足にあった靴!

が必須です。

安全靴でも中敷や素材が柔らかい安値で良い商品が沢山でいています。

高いから良い物ではありません。

確かに作りが良い物はありますが基本はブランドつけるだけでネガ吊り上ると言うのが大半です。

治療費・施術代はケチるのに意味が無いどころか身体に害を成す値の張った靴やら健康器具には無駄金を使う困ったさんには皆さんならないようにしましょ~

和室が最高