こんばんは( *・ω・)ノ

レイキについて久しぶりに書きます。

本来は靈氣です。

前にも書きましたがこんな人達からは避けてください

「レイキを初めてから霊感が強くなった。」

絶対に相手にもしないでください。

{ハイヤーセルフ}

た言う訳の解らない単語を使い意味はと聞くと

「高次元の自分」

「本来の自分」

「崇高な魂」

(ーдー)=3 はぁ

西洋に移ってから西洋宗教を勝手に交え其を盲信しているレイキマニアが沢山いますが

やはり相手にしない方がよいでしょう。

ハイヤーセルフはスピリチュアルでは有名と言われますが日本では嘘つき霊能者がマスコミと広めたまやかし物の意味不明な和製英語として抽象的に使われています。

また、スピリチュアルとは本来は讃美歌とは別な米国の宗教の霊歌ですかこれまた日本人には理解し難いもので辞書をひいても堂々巡りに近い代物だすヾ(・・;)

高次元=四次元以!

ってなんぞや( ≧∀≦)ノ

説明できない単語や造語に和製英語で神秘性を加味しているつもりでしょうけど

信憑性からかけ離れるのが事実です。

まあ、レイキを遣るためのアチューメントを受ける手前は

「はいはい」

と返事して流してください。

と!

アチューメントってなんぞや!

レイキを使うのに開く回路と言うしかありません。

語弊はあるかもですが簡単に言うと靈氣は自分の氣を出すなでは無くて自然界の氣を

自分を媒体にして自他に其の氣を与えるので其のために入れると言うかテレビだとアンテナとチューナーの役割のこと

解り難いかなぁ。

相手の悪い氣も入れない自分の悪い氣(邪氣)も相手に流さないと言う利点の為のモノと想って下さい。

なんか、普段 口頭で解り易く笑い話的に使っている言葉が出てこないσ( ̄∇ ̄;)

なんにせよ、日本語で説明もできない一度のカタカナ単語を使う人には関わらないと言う事は危険からも避ける事になりますからレイキに限らず頭に入れて置いてくださひ。