世田谷の麺ジャラスKに初めて行けました。

和光から町田への移動の時に私が使う道と全く違う幹線道路主体のナビで

もしかしたら近いかもとナビ検索しましたら通り道。

11時過ぎで丁度いいと想いましたが正午開店・・・

悩みましたが待ちました。

私が車を停めて待機しているともう一台車が駐車場に入ってきて11時59分ですが降りて行くとお店の写真を撮って居ました。

私も撮ろうと想ったけど止めましたぁ。

奥さんらしき感じの良い女性が

「どうぞ」

と先に徒歩の先客が入り私は三番目。

券売機で買おうとしましたが・・・

千円札と二千札だけぇ、途中のコンビニで千円札を使ってしまってました。

奥さんに両替を頼み券売機でオリジナルのメニューを見るのは私は苦手

(>。<)

台湾ラーメンと唐揚げ(鳥と豚の2種類のコロッケ)

台湾ラーメンは長ネギとさらして辛みの無い玉ねぎは斬新で美味しさが増しました。

麺も独特。

(?。?)コロッケ?

デミグラスソースも美味しくコロッケでした。

券売機で買って奥さんに渡すと店主の川田利明氏がちょいと睨み加減で

見られてしまいました。

開店早々、両替してんじゃねえ

とでも言いたげな・・・

私は厨房も店主も全く見えない隅の席に促されてしまいました・・・

徒歩で来ていた人は常連で車で来て先に入った人は私と同じで初めてのようでした。

後から来た客も常連で常連同士並んで座って店主と談笑。

私は全く蚊帳の外と

まぁ、このような扱いは常ですでの仕方なしと

川田氏は動画などと全く変わらない口調でウルトラ7の話しを常連にしている内容に

「うんうん!その通り!」

と頷きながら食べてました。

川田氏の有名処の話しで

開店までに一千万も使ってラーメンだけで回収できないとイラつき

「ラーメンだけ頼んでんじゃねえ、内はラーメン屋じゃねえ」

と言ったとか言わないとか

【麺】ジャラスKでしょ・・・

ツイッターには駐車場の案内と共に

「麺だけでもどうぞ」

と書いているのも読みました。

ライスも券売機で解らず奥さんに聞きと此処にと教えてくれましただ

「ラーメントッピングごはん」

とラーメン頼まないとご飯は駄目みたいです。

唐揚げにもこだわりがあると動画サイトで話されてますが唐揚げとご飯も駄目なんでしょうね・・・

色々と拘りの文言が掛かれていましたが尤もだと言う感じとプロレスラー川田利明氏だから通用する部分もと。

私もカイロプラクティックに拘りを持って整体と混同される事を本当に迷惑にも不快にも未だに想っていますが此れまた本当にどんなに説明しても聞き入れない人の方が多く苛立ちと落胆します。

完食と満足して「ごちそうさま」と挨拶して厨房見たら居ませ~ん

奥で仕込み中、一瞬振り向いて「ありがとうございました」と言ってくれましたが顔は見えず・・・

お店を出ると車を停めて二人組の男性が降りて店内へ

私含めて結構な年齢のお客さん、考えてみると其の年代の人がファン層なのですね。

幻柔院カイロプラクティックの受け手の方々も年配の方が本当に主でしたので天寿をまっとうされた方々、ホームに入れられてしまった方々と幻柔院を卒業された方々の方が新型コロナの情報操作も含め多くなりました。

川田利明氏は若く見えますが私よりも上なんですねぇ。

王道Tシャツを買うと一緒に写真がと書いてありましたが私は容姿が病のせいで奇怪で子供の頃から写真を撮られる事が嫌いなので断念しました。

これも書いてありましたが

「開店から1年くらいは誰にでも写真を一緒に撮ってましたが他が料理の

妨げになり他のお客さんに迷惑がかかるので王道Tシャツを云々」

と言うような内容でした。

次はいついけるか全くの未定ですが次回はカレーを食べたいなぁ。