以前、公私ともにお付き合いをしていたドクターのお話し。
教えをこうているようで我が儘三昧、それでも根気よく私は手解きをしていました本人の素質もあり短期間でも一番上達しましたが高望みと言うか自分で想い描いたようにでかないから毎回教えている基本を何度も筋違いな質問ばかりで怒るよりジョークで返すと逆ギレ本性をば。
論破されたことも日本屈指の国家資格の保有者にはバカ大に医業類似行為の日本では資格が存在しないカイロプラクティックの施術者と言うのも無駄なプライドで許せないとなりやんした。

まぁ、幻柔院にもあぁしろこうしろと私が何のために往診料も無しで長年やっているのか施術料も価格破壊で大半の方が受けれるように再発までしないように継続できるようにもお金持ちには理解できないようでした。

数年後なんと営業妨害まで始めましたとな

チラシの内容文言は幻柔院に限り無く真似ながらあるやこれやとドクターの押し付け意見が。

更にさらに問題なのは!
《違法マッサージ》

〇国家資格をもった柔道整復師がマッサージします!
いやいや、マッサージはマッサージ・按摩の資格じゃないと違法です!

★だいぶ前にも書きましたが傘寿を過ぎても現役の接骨院をしている柔の師も

「オマエはいいよなぁ。国家資格(※1)の柔道整復師とは違って無資格だから端から好き勝手なことできるからなぁ!」

毎回毎回吐いています。
柔道をしていない柔道整復師たちはいいですが柔道関係者だと一生師従関係を強いられるのもありますが本当に人を心身共に善くするのを念頭に置いてますからお金には縁がなくともカイロプラクティックを生業にしてよかったとも痛感します。

師も存在しない《柔道マッサージ10分1000円》
と院内に書いてますが指摘してみると

「柔道マッサージなんか存在しねえんだからいいんだよ。
頼むのもいねぇんだし。」
あんたマッサージ師を愚弄し営業妨害してるんじゃねえか!

と残念ながら師ですから心の中で言いましたとさ。

柔道整復師は
骨折・脱臼・捻挫等の応急措置と法では定められています。

整形外科からの圧力ではありますが。

確かに師の世代の柔道家や師よりも上の上の本物の柔術家は脱臼も骨折も治療はできる腕と看たてもできていたことは事実です。

話しを戻しましょう。

日本では無資格ですからカイロプラクティックは法を守りながら頑張っているのです。

肩こり、慢性腰痛などは接骨院では保険適応外で施術してはいけないのも知っておきましょう。

逆を言うと日本の場合は公的資格を待っていれば違法三昧、好き勝手にやれるのが現実なのです・・・

今回の強烈な嫌がらせも地位と金があるから共通でお互いに診察と施術の良い関係を持っていた内科医までも違法マッサージのチラシに推薦のように名前を入れてます。

長いものには罷れろの日本人感覚ですね・・・

それとこのブログを書き始めた日に我が家のポストに整体院のチラシが二枚。

家から車で20分くらいですかね違う市でネットで調べると整骨院しか出てこない、しかもチラシには柔道整復師の資格もあると記載もあり何か柔道整復師会からの弾圧かやらかして整体院かなと時間もあったので時間が合えば受けてみようかと見に行くと・・・

畑の目立たないところに整骨院が同じ屋号でいりましたとさ。

畑にも登りがあちゃこちゃ刺さってました。

地元地主の関係だとも解り止めました。

接骨院と整骨院は全く同じもので組合や協会が違うだけも覚えて置いて広めてください(^-^)b

整骨院の場合は自由診療を自費ですから健康保険は適応外ですが不正することやら保険証を出せなどと言うことも多々あるので下手に個人情報は開示すると厄介なので施術を受けるのを止めたと言うことでありんす。

真面目にやればやるほど馬鹿を見るとは遣る瀬ないです。

┐(´・c_・` ;)┌やれやれ