1日8000歩は信じないでくださいな

今度は1日4000歩と言う記事がヤフーニュースに出てましたが先ほど

URLと本文をコピーして張り付けようとしたら記事が削除されていました!

解りますだしょうか、この無責任な情報の出し方が日に日に増えています。

たしか一月かそこら前のものだと想いました。

履歴もされなかったされたものを開くと消えてしまうと言う情報操作にも憤りを感じます。

1日4000歩の記事はたしか米国の論文か何かだったと想いました。

文化が違えば生活習慣なども違い一般的な日常でどれくらいの運動量なのかも違ってきます。

また、米国人の腰痛の多さは有名ですが現在わたしかさづと調べたものでは正確なものが無く%は書きません。

日本人の人口からの腰痛で受診などの数字も医師・接骨院・カイロプラクティックや整体・針灸

果ては無駄な癒し系&ほぐし屋と腰痛の方が餅は餅屋と言うことも考えずに行くので把握はできません。

日本人は畳住まいが日に日に消えていくのでフローリングや板張りで生活していれば腰痛・膝から足首・股関節 果ては頸椎にまで不調をきたしますから増えていて当然です。

日本の時代遅れのリハビリ等と同じで正しい姿勢、正しい理論のもとで個々に適した歩き方や運動、リハビリをしなければ健康へは近付けません。

テレビ、雑誌、ネットから盲信的にならぬようにしてください。