こんばんは(・∀・)ノ

本日は朝イチの往診の後に急いで和光のdocomoショップによって携帯電話のデータ移動を済ませました。

が!!(*_*)

購入した同機種でも電源は落ちるはFOMAカードを入れてくださいの表示がでてしまいFOMAカードをきれいに拭いて靈氣も試しましたが・・・

帰宅してふと携帯電話を開いたら電源が落ちてました(´;ω;`)

帰宅前にドコモ問い合わせに確認したらFOMAカードは交換可能で4000円ちょいと聞いていたので駄目もとでもと急いで家の近くのdocomoショップにいきましたあがぁぁぁあああ

危惧していた通りの展開に・・・

店内に入ると若い店員がすぐに来てくれたのはいいのですが開口一番

「ご予約ですか」

う~む 要件も聞かず更に若すぎる携帯電話を見たことも触ったことも無いだろうと想いながらも要件をば

『FOMAカードの交換はできますか』

案の定、ポカーンと何度FOMAカードと言っても理解しません・・・

店名は控えますが此処の店長♀さんは越してきた5年前に携帯電話のデータ交換の際に物凄い速さで携帯電話の初期設定やら操作をしてくれて知識も経験も信頼できるのでもし居ればとすったもんだしながら店長さんを待つことにぃ

暫しまつと店長さんが対応してくれましたが

(・・? ん

記憶になんとなくあった人と違い私を覚えているか確認するとやはり本人でした。

健康的にシェイプされているようで仕事柄氣になっていた歩き方も良くなっているので良い意味で驚きました。

事情を説明してさっそく手続きに移るも鶏炭電話の話や雑談しながらでもキーボードの打つ速さにもさすが店長でもあり此れが社会人とキーボードの音を心地よく聞きながら無事完了〜(^^)

なんでもFOMAカードの名称は廃止してSIMカードか別の名称になっているとも聞きましたが

今の働く者の意識の低さと言うのも他店でも携帯電話の知識も無い社員がさもあらんと言う態度はいけませんねぇ。

古いFOMAカードは店側に渡すのは店長さんにでは無く危惧する氣持ちとともに想い出がと行くときにも考えていました。

店長さんが鋏を取り出して切断して回収でもデータも無く使用はできませんがお持ち帰りも可能と言っってくれたので持ち帰りに

2025/09/07

新座市栄に来診可能に幻柔院を構えた時代からのモノです。

FOMAは途中から切り替わりましたが

常に携帯電話は天国に逝ってしまっても

ポチィ〜さん

勘太郎くん

との長い想い出とともに待ち受け画面は今も此の写真・・・

来年の3月一杯で携帯電話は完全に廃止ですがギリギリまで私は使います。

電話ができなくなっても持ち歩きます。

実に便利な機能がついていて便利ですから

スマートホンに変えても待ち受けはサイズを合わせるのが難儀かもしれませんが此の写真と考えています。

過去の携帯電話と一緒にFOMAカードも保管します。

お疲れ様でした、ありがとうと生命で無くても私は感謝します。

あ(-_-)

はじめにFOMAカードに靈氣したと書きましたが

靈氣の本にバッテリーあがりが改善したやら怪しいものが結構あったので試しただけで私は盲信はしませんので

『あ、そりゃ無理ねん』

と素直に想ってます。

店長さんならと考えたのは大正解でした。

感謝です。