こんばんは、本日は午前中にベッドのメンテナンスをして頂ける腕の良い^^
ベテラン80歳の元氣な大工さんに初めて見て貰いました。
この業界では機械類は製造元が修理はしても、通常のベッドやポータブルベッドに関しては
販売しておしまいと言う状況なのです>。<

かなり3代目ベッドもかなり頑張ってくれているのでずっと見てくれる方を探していました。
国内に本物志向の職人が激変しています。
我々の施術も同様です・・・

ちょいちょいと簡単に螺子の補修をしてくれまして、後は油切れ^^とオイルをと

一般的なCRCとかを使うと臭いでしょ。
電気カミソリ用の油を使うんだよ^^顔に使うんだから手についても汚れも少ないしね

(゚o゚;;私は肌が弱いので電気カミソリは使えないので目から鱗。大工さんも肌が弱いと

私も肌弱くてね。安いやつはダメだよ。
良いモノ使わないと。これ(と電気カミソリを見せてくれて)1万5千くらいするんじゃない。孫が買ってくれてねぇ^3^

と其れにも油をちょちょっと点けてちょこっと実演^^
ドアの蝶番でも敷居・窓のレールにも臭わないし使えるよと教えてくれました。

ベッドもまだまだ一緒に往診に伺いますので安心してマッタリして下さい^^

ホームページ
http://genjuuin.web.fc2.com/index.html
連絡先
genjuuinkyro@yahoo.co.jp