こんばんは(´∀`*)
すっかり秋の氣候になりました。

題名の通り日本では
【人は右 車は左】

が常識かつ道交法でも当たり前でした!?ε=(・д・`*)ハァ…

過去形にしたのは近年と言っても10年以上も前から狂いだし

『左側歩行』が大半と言う有り得ない日本に成り下がってしまいました・・・

簡単な事、常識が欠落して居るので事故が増加して居るのでふ(ー3-)!”
自転車が悪い!と言うのは大きな間違いでふ。
マスコミが『自転車惡!』の様な偏ったものを大半の皆さんが盲信して居るのでふ。

自転車を扱ぐ者も自動車等を運転するのも人=歩行者でふ!

歩行時に法も道徳も無視するのですから、自転車でも車でも同じ非常識さんと言う事で
我侭同士ですので事故が急増して居るのでふんふんε=(・д・`*)ハァ…

●何故?無意識で居ると左側を歩くのでしょうや!?

 日本人の大半が【右利きでふ】
 ですから【利き足も右でふ】
と言う事は(^-^)/其の通りでふ。
 【右脚力の方が強ひ】

同じ様に使って居る、歩いて居る様でも意識しない身体で学習しない楽をしようとすると
〔右>左〕
弱い左に寄って行ってしまうのでふ(;`O´)o

そうすると身体全体の筋肉もバランス(強弱)が惡くなりまふ。
筋肉に引っ張られて骨格も歪みまふ。

☆結果として昔の日本人よりヒヨワになり年齢関係なく身体の不調・疾患の人が多くなったのでふ。

昭和の( ´ ▽ ` )ホンワカした時代の常識・道徳ある日本人に戻れば身体の不調も軽減してきまふ(ー3-)b”

道交法にも従い【右側歩行】を先ず健康の為としてでも実践していきませう。
今回の駄文は少々、耳が痛いやも知れませんが日本の道徳は健康にも大きく関わって居るのでふ。

ホームページ  http://genjuuin.web.fc2.com/

メールアドレス  genjuuinkyro@yahoo.co.jp

電話番号 090-8588-4916