こんばんは。

以前から直に聞かれる実に不可解且つ何とも言いようが無い質問!

●(治療)行くにしても何処が良いのか解らない●

はい、其れは私こと幻柔院カイロですが・・・

私が施術家として知っているからこその質問ですが私の施術を受けもせずに否定される事

二十と有余年  ε=(・д・`*)ハァ

病とは言え容姿がねぇ・・・

★さて氣持ちを切り替えまして良いかは解りませんが最低限の選び方をば

●先ず!問い合わせでもち来・ホームページでも

【なんでも治せる!】 【私が治しました!】

と言う処は実は絶対にNG=駄目です。

(理由)

なんでも治せるなら医師も薬物も不要です。

魔法使いか全知全能で無い限り無理ですし

此処が肝心です

=治すのは術者でも医師でも無くて本人の自然治癒力なのです(・ー・)V

基本的に術者は自然治癒力を正常にしたり高める目的として手助けしているのです。

医師も同じで内臓でも何でも切り取ってしまうのは本来は治療では無いと言う事を理解してください。

【対処療法】であり【その場しのぎ】なのです。

手術後でもリハビリも含めて自分で回復しているのです。

薬物も同じで抑え込む事が最たるものです。

ウイルス・菌を殺菌することはありますがその後の回復は自身の治癒力なのです。

★医師や治療を否定しているのでは無くてありません★

餅は餅屋で役割分担は必須です。

●次に電話での対応も常識の範囲と言う事ですが横柄な態度だったら止めた方がいいと想います。

●施術時間に60分コース 何分コース と言うのも碌なもんではありません。

(理由)

施術は受けてが決めるものではありません。

長ければ良いのか?!

答えは否!No~です

同じ人でもその日、その時の状態で筋肉の状態などが違います (ー_ー)b

其れを触りもしないで何分なんて言うのは有り得ません。

本当なら30分で十二分は人に倍の60分施術すると無駄に30分も刺激を与えている事に

なり【過剰な刺激=攻撃=打撲や筋組織の破壊】をしているのと同じなのです。

★ですから幻柔院では概ね1時間前後かなぁ~と曖昧にしています★

長い方は2時間以上かかる事もありますが其れで施術代を多く取るのもボッタクリではないでしょうか。

1回は1回ですと言う考えがおかしいのでしょうかねぇ。

確かに儲けは少な~いですが継続して完治させて再発しないようにと言うのがカイロプラクティックの謳う【予防医学】と言う事です。

◎実際のところは受けて見ない事には解りませんが余程の理由が無い限り

【受ける方が痛い!】と想ったら直ぐに術者に伝えて加減をしてもらえるかが一番とも想います。

四の五の屁理屈つけて

「これでも弱くなってんだけど、これ以上弱いと効かない」

等と言う術者は最低最悪な医学知識も微塵も無い俄かと想って間違いありません。

●腰が痛いから腰だけや腰から始める術者も素人だと想って結構です。

(理由)

痛い部位が本当に原因なのか全身触診や検査をしないと解りません。

首から来ているのか膝や足首・股関節から来ているのかも解りません。

また、痛みが強い部位を補う為に他の筋肉や関節が不均等な緊張や歪みが出ています。

痛い部分を補っている箇所や筋肉を調整すると痛みの強い部分の痛みも和らぎ易く

痛みの部位が本来の歪んだ状態になるので無理なく矯正できると言う事です。

嗚呼、半端に長いので解らなければ何度か改めて読んでください。

★痛くても止めてくれないようでしたら喧嘩してでも止めさせて帰った方がいいです。

我慢して身体を更に壊しては本末転倒です。

正直かつ正論を言い続けているのですが聞く耳もってくれないとは

なんたることでしょう~

それでも私は貫いていきます。