草木も眠る丑三つ時m(-_-m)~ 御負けに雨・・・
とこんばんは。

本日(メ・ん・)?日付変わり昨日は午後から夕刻まで時間を空けさせて頂いていました。
詳細はまたの機会にしまふ。

さて、ダイエット=断食でふので健康を害しまふ(ー3-)!”

正確には【シェイプアップ】でふので確りと覚えてテレビやら何やらの詐欺商品には十二分に御氣を着けて下さひ。

膝の悪い方でも自転車ですと膝への負担が極力減り筋肉増強=リハビリと
シェイプアップにも最適でふ。

ウォーキングでも自転車でも毎日1時間、継続すれば1ヶ月で1kg落ちるカロリー計算になっていまふ(私の知識は少し古いやもしれませむが)
此れは準備運動から整理体操前のクールダウン(筋肉と呼吸を整える感じと想像して下さひ)
其れと基本的には普段運動から離れて居る方が基準で運動を継続して居れば此れでは多分、足りませむ。

自転車の場合に

○爪先から付け根の部位でペダルを漕ぎまふ!

 此の位置は競輪選手を見ると解りまふ。
皆さんの大半が『土踏まず』でペダルを漕いでいまふが、単に疲れるだけで実は筋肉は大して使っていませむ・・・

先の部位の場合ですと、ふくらはぎ!腿!臀部(ヒップ)まで万遍無く最適な筋肉運動になっていまふ!

○肝心なのは更にサドルの高さ!
 画の様に停止して居る時に【爪先立ち】の少し不安定な高さが丁度イイのでふ。
middle_1396463675
ですので、通勤・通学では変に急いだりと危ないので運動は運動として別に遣る様にして下さひ。

○上半身はぁ?
 と言う疑問が当然出てくるでしょうが!
 ハンドルを確りと握り平坦では無く坂道などですと上りに腹筋・件に背筋を中心に確りと 使うので全身運動になりまふ( ´∀`)

始めの頃は平坦で身体を慣らしていき自分の体調と筋力に合わせて少しづつ坂道などの変化をつけていきまふ。

さて就寝~(-_-)゜zzz…

ホームページ http://genjuuin.web.fc2.com/index.html

メールアドレス genjuuinkyro@yahoo.co.jp

電話番号  090-8588-4916
       (09085884916)