こんばんは( ´∀`)/

予想通りに今年の黄金週は(´;ω;`)暇でふので御出掛けから帰宅されて疲れを取ると言う理想的な施術でも如何でせうか、/(^o^)\なんて

今回は靴のヒールの御話をばタイトルに纏足(てんそく)と書きましたが其の昔の中国の奴隷♀が逃げない様に纏足を履かせた話しは有名では・・・

ハイヒール=淫乱の象徴!!!!!
実は中世だった筈でふが欧州の貴族の奥方が実は不貞三昧で舞踏会などの集いでは♂を物色してりして夜な夜な奥方が不貞で脱走(メ・ん・)?と言うのでしょうか浮氣に窓からだか行って淫乱三昧だった事を情けない殿方達が悩み考案したのが

(^-^)/『ハイヒール』 だったのでふ。

履いて指も足も痛い=歩き難い=脱走しない

と目論んで奥方たちにハイヒールを挙って履かせたのが起源なのでふんふん
(ー3-)b
middle_1398698205
残念ながら正面と上からは見付かりませんでしたが
此れを観たら如何に無理・不可解な履物かが解ると想いまふ。

ヒールが有ろうが無かろうが先細で
【外反母趾】
に間違いなくなりまふ(´;ω;`)

痛みも激しく整形などの保健適応の治療では未だに【手術!】しか有りません・・・

何に於いても『手術は最終手段でギャンブルと想って下さひ』

近代医学では簡単だよんと言われて居る手術でも医師は人間ですので完璧は有りませむ。

否定をして居るのではありませんので御間違え無く(ー3-)!”

私も実は医師に簡単で絶対の自信が有ると豪語され当時のスポーツドクターでも其れ成りに評価の高い医師を探し手術をしましたが・・・

医師は完璧と言い切って居ましたが現実は法的にも後遺症で未だ20年弱経っても後遺症で生活は難儀していまふε=(・д・`*)ハァ…

詳細は施術中の雑談含めた説明にて(;・∀・)

手技が一番とかでも有りませむ、私達は医師法で治療と言う言葉事態を使う事は違法なのですが、あえて使わせて頂きまふと治療も『餅は餅屋』で的確に仲良く適した治療する場に紹介し合わないと主役は受け手(患者)の方々なのですから。

(・3・) アレ 話が脱線してしまいましたm-ーm

外反母趾にならない為にも先細の靴!ヒールの靴は止めませう!
普通の靴でもサンダルでも同じく先の広い物を履くようにしませう。

外反母趾になっていても進行させない改善させる為にも幅の広い履物を選びませう。
靴下・ストッキングでも最終的には外反母趾を進行させまふので出来るだけ素足が5本指の靴下を履きませう。

施術とテーピングを私(術者)だけで無く『御自身で』改善できますので諦めずに根氣よく継続しませう。

ホームページ    http://genjuuin.web.fc2.com/index.html

メールアドレス   genjuuinkyro@yahoo.co.jp

電話番号      090-8588-4916
           (09085884916)