本日は蒸しました。

やっと✂️💈床屋さんへ行ってさっぱりしてきましたが諸事情ですっきりはできませぇんと。

 

駐在所は基本的に24時間対応すると想っていました。

警視庁管内の話ですが、しかぁし!

日勤と東京都下の駐在所によった時にインターホン押しても無視

仕方なく中の電話の処に書いてあった内線番号に掛けるとこれまた酷い

『はい、コントロールです。』

一般の方は解らないでしょう、所轄のコントロールは指令台と表現するとなんとなく解るかも知れませんが110センターから連絡を受けて各課=担当に伝言する部署の事ざんす。

私は指令台につながるの?と確認すると

『駐在所は日勤ですからコントロールに繋がります。』

いやいや、家族で暮らして日勤だけってダメでしょ。

また、通常は交番の中の電話は所轄の受付に繋がるものなので更に驚きました。

★まぁ、用件は落とし物を届けによったので其の胸を伝えて落とし物は部外者から解ら ない場所に置いて出ましたが

うーむ(  ̄ー ̄)

納得いかんなぁとは想いましたが、普段もどんな物でも届けにより交番不在なら見えないように置いてから所轄に電話しておくので、納得いかないなはあくまでも駐在所で日勤だけと言うことです。

落とし物を受け取りに行くのも日勤中に土日祝日以外と言うのも呆れて本署や警察庁にも改善の要望は何度も入れてます。

『こんなもの』

なんて言っても個々の想い入れや想い出は違います。

よった駐在所は多摩市?だか私も帰路で地のりが無いのでコンビニで聞いて行っただけなので所轄も解らないですがどうしてもの場合は離れていても所轄が違っても置いてきます。

たまに、時間に余裕があり住所と氏名が明記されているとナビ任せですが持ち主の家を探してポストにメモ書きと一緒に届けもします。

免許証や身分証は特にです。

直ぐに使うか携帯していなければと考えてしまうのがわたしです。

道の覚えも悪いので2度と行けませんけど(笑)

一応は所轄の警察署の地域課には連絡しておきます。