もう20と余年も前になりましたが、電話でしつこく

『雑誌の取材で俳優の宮内洋さんと対談しませんか!』

と電話がきました。

なんでも銀行の待合所に置いてある雑誌【朝日グラフ】の取材と

まぁ、仮面ライダーV3は覚えていませんが、ゴレンジャーやジャッカー電撃隊、採決ズバットなどでは父が演奏したりと関係もあるので了承すると!!

『俳優の宮内洋さんが行くのでお金を払って下さい。』

は?

取材したいと言いながら金払え?!

詐欺商法です。

何度も何度も『あの!宮内洋さんとですよ!』

と言われても芸能人もテレビ局もレコーディングスタジオも私は幼い頃から父に連れられて行ってますから何とま想いません(・з・)

其れ以前に私は弁護士だろうと政治家だろうと其れなりの有名人でも一個人としかとらえませんです( ´ ▽ ` )ノ

施術をするにも全ての方に平等と言う信念があります(^_^)b

考えおきますと電話を切りました。

その間にカイロ仲間と雑談で件の話しもしました。

神奈川の仲間の処には電話は無いとですたがその仲間が長野県の年下の仲間の処には別な人物で同じような電話がきたけとれど

「まだ、私は若いのでもう少し歳をとってから。」

と断ったと。

神奈川の仲間と話し朝日グラフでどのくらい問い合わせが来るかなぁと言う事で日程が合えばと私が取材名目の有料広告として受けましたとさ。

さて!

午後一だったか午前中の往診を終えて急いで帰宅しました。

約束の時間少し前。

さぁて、待てども待てども来ませんし電話もありません。

次の方は来診で時間が迫ってます

イライラ((( ̄へ ̄井)

一時間は過ぎたと想います。

ピンポコポ~ン♪

出ると若造くんがいて取材ですと

宮内洋氏は居ないので聞くと

「まだ宮内さんは来てません。」

(; ・`д・´) 時間がもう余り無いこともですが電話一本してこない失礼さを指摘して初めて

「すみません」

室内で話していました。

そろそろ

『帰れ!』

と言おうかなぁという頃にノック

開けると宮内洋氏が謝りもしないでふんぞり返りながら

「俳優の宮内洋です!」

ポカーン( ̄□ ̄;)!!

俳優と自分から言うのぉ

当時はポチィ~さん(▼^ェ^▼)だけでした。

(=^ェ^=)の毛がスーツにつくらからとスタッフに難癖をつけられて可哀想に降りてきた

ポチィ~さん(▼^ェ^▼)はひとまず押し入れで(´ω` )zzZ~♪

まぁ、感じの悪いこと

私が父が演奏をしていたと告げると此れまた大袈裟に

「えーっ!お父さんと私が一緒に仕事を~!」

(ノ-_-)ノ~┻━┻

座卓をひっくり返して差し上げようかと言うくらい掌返しときたもんだい。

本当は良い方でしたら当時の懐かしい特撮の話で盛り上がりたかったのですがねぇ。

と中身が無い話の中、スタッフが

「宮内さんは忙しいので」

だったかそんな感じで尻切れで、とっとと宮内洋氏はサイン書いて

あぁ、記念写真撮ったら出ていきましたとさ。

めでたし め・・

じゃあ、なくてスタッフが残り

「お約束の代金六万円を」

払う時に

「宮内さんとの写真ですがパネルにすると云万追加で普通の写真だと一万円です。」

はぁ( ;゚皿゚)凸

を堪えて

『じゃあ、一万円』

と言うとスタッフが馬鹿丸出しで

「あの!宮内洋さんとね写真ですよ!」

と、きたもんだ

『だから、父は一流ドラマーだと言ったでしょ。』

『別にそんなものに六万も、しかも今ごろ。』

と言うとスタッフの方がポカーンと言う表情と半分ムッとしながら一万円を受け取り帰っていきましたとさ。

過去のブログにはもう少し柔らかく書いてましたけど、この先に宮内洋氏と会うことも無いでしょうから隠さず書いちゃいましょかね。

★さて、朝日グラフだったか発行された者が送られてきましたが(◎-◎;)

治療院特集と数ページに4枠か5枠!

一頁のも云十万だったかな。

内容読んでも誰も興味を引かない・・・

はい!

問い合わせ0!!!

私は宮内洋氏を施術しながら話しと感想と想ってましたからねぇ。

┐( ̄ヘ ̄)┌

其れから数年後!!

また、

「なんとかグラフですが幻柔院さんの取材をしたいのですが!」

『はい?今度は誰なん?』

「あの!仮面ライダーの宮内洋さんです!」

『はぁ?何年前にも宮内洋って電話してきたろが』

「えっ!ウチは宮内さん初めてですよ!」

『知らんわい、なんたらグラフだったけど云々』

内容を確認すると全く同じで最低金額だと一頁に4枠か5枠と写真でまたぼったくり~

するとでしょ、掛けてきた者が

「あの野郎、他でもバイトしてやがったのか」

だったと想いましたが取材と生じた詐欺会社が宮内洋氏に騙されたみたいな事を言い出しましたんたんヾ(´Д`;●)ォィォィ

貴方達を目糞鼻糞と言うのだよんヾ(・・)

俳優はぁ氣楽な稼業ときもんだぁ~♪

当時の売れた役者は色んな形で小銭稼ぎですかぁ。

例えば六万の半額で三万円としても1日5軒回ったら15万。

見開きだと更にとパネル6万からいくら踏んだ来るのか( ̄□ ̄;)!!

事務所通さないからバイトと言われたのかなぁ。

朝日グラフだと想いましたが全く本の題名は覚えてません、違ったらすみませ~ん。

私が載ったのでも20件は治療院が・・・

笑い話のネタにしかなりませんでしたぁ。

見出し画像がかいけつズバット・・・

見ている方が恥ずかしくなる語り草的な番組でした。

東京12チャンネル 水曜日 夜7時だったかなぁ(* >ω<)

ナイショ( ・ω・)ノですよ~(笑)