こんにちは。

キャンドゥのトレーニング用のゴムチューブを使って膝の痛みの軽減や

短時間の解消に効果があるとだいぶん前に書きました。

詳細は実際に教えないと解らないと想います。

施術は遠方で出来ないのですが71歳のO脚が酷く歩くのも難儀していた男性と知り合いになりました。

自転車で何度か転んでからと整形外科ではなんでもないと診断を・・・

市販のサポーターをしているので余計に筋力低下もして圧迫により血流も悪く2次障害・3次障害と悪化してしまいます。

其の方に先ずはサポーターしていましたが外でズボンを下ろす事も出来ませんしお仕事中の短い休憩時間もあったので先ずは巻き方を教えながら

巻いてあげると、軽くなったと大喜びしてくださいました。

でも、実際に自分でちゃんと巻いてくれる人は本当に少なく改善するモノも改善しにくいのが現実です。

継続もしないで

「痛い」だの「忘れた」やらウダウダと言い訳する方が多くて些かウンザリもしています。

いったい何の理由で施術を受けているのでしょうか・・・

さて、暫くしてまた会う事ができると軽くなったと喜んでくれていました。

遣るか遣らないか受け取ってくれるかくれないかもあり一本だけ渡してましたがもう一本で両膝にと後は一時的に腿の筋肉を締めて緊張させて疑似的に筋肉に張りをもたせる巻き方も1回で覚えて実行してくれていました。

2か月位してでしょうか、また逢えたらO脚が私が施術していないのに

相当改善させて

「痛く無いよぉ。楽だよありがとう~(*^_^*)」

「先生(医者)みたいだねぇ~(*^_^*)」

あはは~

私の仕事は理解されて無いようですが氣にしませーん。

巻き方で首の緊張や一般的に言われる肩凝りの僧帽筋の緊張も解す事もできます。

筋量に合わせて赤い柔らか目のゴムチューブにするか強めの黒のゴムチューブにするかを決めます。

安くて良いモノで健康になる!

その考えは変わる事は割りません。