少し前に本場米国のカイロプラクティックが危険な整体術になってきた話を書きました。

 

最近、香港か広東語圏でカイロプラクティックのような大御所がネットでも見かけます。

街でも機内でも道端でも施術をしています。

先ず疑問なのは無料で宣伝兼ねて施術をしているのか後から弟子がお金を取り立てているのか?

通常の来院した人達にも全く同じ施術をしています。

また、日本でも大御所の施術を受けてきましたが通りいっぺんどの症状でも同じ施術しかしていないのが私には疑問です。

基本な流れはありますがあくまでも基本は基本。

基本有っての応用が肝心ですが応用が無いように私には見えてしまいます・・・

「お前が名人では無くて迷人だからだろ。」

と想う方もいるかもしれませんが、玄人が見れば何をしているかも匙加減も大抵解ります。

また、乱暴な施術も多く見ていて本当に大丈夫ヾ(゚д゚)ノ

と言うのもやはり大御所や矢鱈とテレビやネットに出る出す術者には多いと感じます。

テレビ会議場合はヤラセでディレクターが

「大袈裟にやってくれ!」

は当たり前で受ける方も台本通りに痛がり騒ぎますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

相変わらずカイロプラクティックと整体術の区別もつかない人が術者含めて多すぎて

うんざりします。

ワンちゃんカイロは特に

「西洋医学ではなく東洋医学も取り入れ云々」

と本当に獣医師なのか!?

と言う人も、一番は自称術者かカイロプラクティックを東洋医学と公言する最低最悪な無知( `Д´)/コラー!

本当に真面目で正統派が逆に偽物扱いでトホホです。