先ほど見掛けたものです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1deb11bd130d135c21243e72868dcb2cd0bda2b0

足裏の事をまた東洋と

一般的に日本は間違ったものが本当に広まり根強く過ちが継続されます。

足つぼと言うのは経落と言う中国が元のツボではあますが、近代で普及しているモノは

【反射区】表現が違うものもありますが反射領域などとも言われる医学で解明されているものなので東洋ではありません。

以前にも書いていますがいまだに嘘ばかりで本当に嫌になります。

ツボはいまだに医学では解明出来ていないのです。

当然ですが本物の鍼灸師が行えば効果は風邪でもありますし、痛みの軽減には即効性もあるので私は常にカイロと鍼灸は併用して貰いたいとも告げています。

★但し!★

「痛いから悪い」 も 「痛いから効く」

は   【嘘!うそ!ウソ!】  です!!

痛いのを我慢すれば麻痺し組織は破壊され打撲と同じで大変な事になります!

いつも引き合いにだしていますが、昔稽古場で通っていた道場ですが接骨院と併設されてどちらも主も当然ですがベテランの柔道整複師。

お酒も旅行も大好きな方でした。

治療家として私のカイロにも興味をもってくれて首を軽く施術した事がありますが

「へぇ、こういうカイロもあるんだ。」

「此れなら絶対に壊す事も事故も起きないよね。」

と目から鱗のようでしたがボキボキは間違った整体術で本当のカイロはとも当然説明しました。

 

●話を戻しまして道場主が友人と旅行で泊まった旅館で友人の一人がマッサージを呼んで足裏をグイグイやられても我慢をしていたら

翌朝、当たり前てますが両足裏が腫れて歩く事も出来ずに旅館で1人留守番をして温泉にも入れず怪我しに行ったと大事にいたらなかったから笑い話で済みましたがとんでもない事なのです。

★マスコミ、ネットは本当に氣を付けて信用しないで下さい★

追伸 健康テレビで膝の痛みには歩く!

の嘘はガッカリしましたが たけしの番組でした。

番組の証拠も見付けました。

医者も金と有名になれるとヤラセに平氣で嘘を言う日本・・・

本物思考

玄人肌の日本人は何処へ行ってしまったのでしょう。