昨年の今日、西堀の勘違いお婆さんから※メールがきました。
新型コロナの嘘を盲信し
『新座志木中央病院からコロナ感染者が!』
『堀ノ内でもコロナ感染者が!』
『役所関係者から聞いたから間違いない!』
と散々、俄然情報を然もあたしは何でも知っている( ̄^ ̄)エッヘン
とメールを早朝、深夜問わず送られて迷惑してました。
各病院に私は直ぐに確認するとやはり俄然ネタ。
新座志木中央病院は事情を告げると
【最新、やたらと同じような問い合わせがあるんです。】
♀の困った噂話しに与太話し近代ではラインもでしょうが事実確認をしないで言い触らします。
此れも困った事に
【あたしは何でも知っている!】
と自慢したいと言う実にお粗末な心理なのです ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレと
お婆さんに確りしたデータ含め子供でも解るような文章でメールしても実際に話をしても右から左。
ちょいちょいブログに出てくる原発さんと奇しくも同じ22年組 (ーー;)
↓ ↓これが昨年の今日のもの
 ※「オムロンの偉業を成した社長でも 助からないの!と思い、更なる
 危機感を再認識しました。」
これだけ送られてきてオムロンと新型コロナは何が関連しているのかと疑問に想い聞いたら・・・
「オムロン知らないんですか!!
          自動改札機を作った人!!!!」
いやいや、健康関連の方が一般的には有名だしそんなものを
作ったから人と人のコミュニケーションも切符切りも廃止されたんだけど
と呆れ果てました。
オムロンの創業者は高齢者で風邪でも肺炎を併発する可能性は高く新型コロナだからでは無いと言うのに『コロナ!コロナ!コロナ!』『あたしは持病があるから!』
と事あるごとに声をあらげながらシルバー派遣に行ってましたとさ。
新型コロナだ持病だと言うのなら家でおとなしく遺族年金で過ごしていればいいのではと、一応は私も医業は専門です。
玄人に無知かつ噂話しをしてくるのも本当にうんざりしていました。
しかし、会話にならない人が増えすぎてます・・・
★そう言えば5月1日は夕刻から雷雨⛈️で驚きました。
 風向きが良かったので2階の網戸から雨が吹き込まず助かりました
     ( ^ω^ )ホッ