こんばんは

最近、やたらとメディアから聞き齧りで意味も解らず

【副反応】   と言う方が急増してウンザリしています。

《副作用》と日常会話・日常単語を使用すれば良いと私は常図ね想っています。

 

●副作用=

通常、薬物(医薬品)の【有害反応】をさします。

薬物(医薬品)と副作用には【因果関係】があるものです。

●副反応=

ワクチンに関しての用語(逃げ口上と言ってもいいかもしれません)

ワクチン接種によって免疫反応以外の反応や

ワクチン接種による有害なものを副反応と呼んでいます。

因果関係があるもの・・・

 

◆呆れますねぇ、インフルエンザワクチンの時にはメディアも普通に日常用語の

副作用

と言っていたものを新型コロナに関しては聞きなれない専門用語やらより難解に

闇の中や雲に撒くような造語から専門用語をと言う言葉で民を先導して何がしたいのでしょうか。

★副作用も副反応も基本的には【有害”!!!!!!】で~す

稀に全く予期しない良い副作用も出る事もありますが本当に稀です。

良いのか悪いのか一番日本で有名なのでバイアグラですが心臓病の薬物で実際には

効果があるんだか低いんだかで使い物になりませんでしたが勃起剤と言う副作用・・・

政治家さんが挙って使いたいから碌に臨床もしないで即刻認定~ (ー_ー)!!

前立腺癌・前立腺肥大の薬としてのプロペシアも実際には効果が低く

副作用で頭髪が発毛した事例が多く、あっという間に毛生え薬として認可されています。

他にもありますが有名処としての副作用↑ですが効果のある人無い人が居るのも当然ですが

更に勃起薬としては副作用で問題も起きています。

毛生え薬の更なる副作用は精力減退などと言われていますが実際に使用している方で直に聞いた事はありませんが何が起こるかは本当に薬物に関しては解りません。

 

薬物(ワクチン含)に副作用が絶対に無いなんて事はありませんので確りと記憶しておいて下さい。

ただし個人的に出る出ないがあると言う事です!

日本人の悪癖と言いますか群集心理の右へ倣えや自分も渦中で主人公的な困った思考で

実際には副作用も出てないと言うのに原発さんのように

「嗚呼、あたしも副作用がでた!」

「嗚呼、後遺症が・・・」

医師が時間の経過が解決すると言っても誰彼かまわず「後遺症・一生治らない」と帯状疱疹で

言い振らし相手にされなく更になって医師からも科が違うともꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)ゲラゲラ

また、副作用と副反応は共有しているのでこれまた呆れた話しですが一般人が一々、使い分ける単語では無いと言う事です。

厳密に説明すると長く硬くつまらなくなるので詳細を更に知りたい方は御自身で先ずは調べてから解らなければメール、メッセージで聞いて下さい。

 

注意!

ウェキペディアは絶対に読まないで呼んでも信用しないで下さいませ!!!

辞典でも百科事典でも専門でもなんでもありません!

誰でも書き加えたり作れる実に恐い代物で殆どがネットから集めたガセネタが基本と想って下さい。

好き嫌い、依怙贔屓 中には団体などはネットの見張りが監視していて真実、事実を書き込まれると直ぐに削除訂正している恐ろしいサイトなのです。

私も実際に何度も正しい歴史や経緯から現在に至るまで書いてましたが早いと数時間で全て削除され書き換えられてしまっています。

ネットの中の少ない真実、事実を好き嫌いの幼稚な感情を抜きで探しましょう。