いやはや本当にマスコミと無知な日本の医師にはウンザリします。

また、これを鵜呑みにする素人衆が増殖してくると想うと怒りも沸いてきます。

《過度のマッサージも原因に!? 立ち上がると起きる頭痛や吐き気は

「脳脊髄液減少症」かも》

と言う見出しのネットニュース擬きです。

脳脊髄液減少症は云十年前から言われていますが現実には略認められていないので交通事故や鞭打ちの後遺症として認められる事はありませんが正しいカイロプラクティックと指示通りの事をしていれば殆ど回避できます。

さて、本題ですが↓の作文に

《スポーツ障害や、カイロプラクティックで頸部に過度のマッサージを行ったことで生じるとする報告もある。》

とあります。

医師が書いたようですが無知の極み

★先ず!カイロプラクティックは西洋医学であり米国では医師!

日本以外の国々では当然医師です!

カイロでのマッサージ?

有り得ない事を平氣で公言するとは本当に無知以下でしょう。

サプリメント・リハビリ・運動療法や運動学も同様に無知な日本の医師特融です。

其れとマスコミが台本を渡し嘘でも引き受け台本読みする医師も大半です。

カイロプラクテッィクはマッサージはしません!

アジャスト(adjust)の意味も技法もしらない調べない自身でも受けない近代和製整体術擬きをカイロだと想い込んでいるのです。

確かに違法すなわち違法マッサージをしてカイロプラクティックのカンバンを上げる大手団体もあるのも以前に書いた通り事実です。

其処の見分け方は「厚労省認可」が謳い文句の処です。

然も医療として厚生省が認可した唯一の団体!と詐欺まがいの事を公言していますが【組合】として書類に不備が無いから組合を認可しているだけのお話しです。

殆どが矯正もできません。

主婦の店主も多いのもそのためです。

さて、情報操作の内容を無駄に長いですが↓の添付しておきます。

疑問がある方は御連絡下さい。

↓↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/a312e4e8cb6b53503c21eceb00137413a6b13176

配信 森本昌宏「痛みの医学事典」

布団から起き上がれず

スポーツなど外力によって生じることも