いやはや、今回は独り事です・・・

往診を終えて本日は晴れから一転して本降りの雨になってしまいました。

帰路の途中でナビをみながら買い物も済ませて氣持ち良く帰宅・・・

私の駐車場に割り込んで軽自動車が停めてあります!

傘を持たずに出ましたから頭にタタオル巻いて違法駐車の車のナンバーを

警察に報告。

其れだけでもズブ濡れになりました。

急いで荷物を買い物した物を持って帰宅して彼是と急いで片づけ、二階の窓からは雨が吹き込んでいたので乾燥・・・

窓からチョイチョイ見ていると警察が着ています。

傘をさして出て行きましたが風も強く吹きだして傘があまり役に立たず濡れ捲り・・・

所有者に連絡しているけどなかなか出ないと警察官が・・・

暫くすると爺さんと婆さんが現れましたが私には目もくれず

当然ですが謝罪も無いありさま。

週末や連休になると空いている月極めに違法駐車する常連が居ます。

常連だけで無く近隣の住人が身内やらに

『あそこは何時も空いているから停めておけば』

『昼間は居ないから停めちゃえ』

と犯罪幇助と言う事も解らない呆れた人々が沢山います。

新座の時も酷かったですが狭山でも引っ越す直前に家の修繕や補強で業者の方と待ち合わせした時には私の場所に完全に停められていました。

私は違法駐車の車の後ろに自車を停めておき、業者の方が帰ってから車の処に行ってみると30~40くらいの♂が来て謝りもしないで

『遠くからきているからぁ』

は?

謝罪でしょ。

良い訳なんか聞く必要も無いし言うのも常識外れ。

只管、謝罪が当たり前です。

叱咤して私が車をどかさずに家に戻ると呆れた事に月極めの前の叢に侵入して強引に逃走していました。

月極めの所有者の方も見回りはしているようで違法駐車の事も知っているのですが記録だけで警察には通報もしないので違法駐車も絶えないありさまです。

新座市では2度移転しましたが近所の方々の異常性で散々な目にあっているので此処では挨拶回りはしましたがそれ以上のお付き合いも関わり合いも持たないようにしています。

敷地内にも昨年から侵入者がいて先日も警察を呼んで処理をしてもらった矢先で本当にウンザリしています。

西堀の時には住居侵入まで班の連中が平氣でしていました。

監視カメラを付けて証拠を警察から提示されてもしらを切る異常集団でしたから、狭山では静かに過ごせればと想っていましたがなんでしょうかねぇ。

私が通報し被害者で警察官がきて話しをしているのを

『警察官が来ているからあいつは何かやった!』

と妄想し言い触らす異常者が本当に多いのと私を関わった事も無い人達が

嘘話を更に歪めて広めていくのは西堀でもされています。

警察官も呆れかえっていました。

疲れまぁ~す