こんばんは

昨今、高齢者の交通事故が騒がれていますが痴呆などよりも

オートマ車と言う事が一番の問題点だと言う事がなんで解らないのでしょうか。

昭和の遊園地のゴーカートと変わらない玩具です。

ギヤ付きミッション車ならクラッチとギアがあり上手くギアを入れないとエンストします。

ギアチェンジしないと走りませんからスマホなんか弄ってる暇は普通ならありません。

緊張感があるのも大切です!”

オートマでは緊張感も無く高齢者でも運転中にスマホに片手で電話しらながら未だに運転している違法者を沢山見かけます!

常識も道徳も緊張感も無く漫然と運転していてハッとした時に力が入りアクセルを踏み込むことも多いでしょう。

また、特定の車種では車自体に問題が多い事をマスコミも地方公務員も隠しています。

先日のニュースで情報操作丸出しで高齢者=痴呆と煽ってました

追突事故で

【当て逃げ】

「轢き逃げ」

と有り得ない日本語を使い防犯カメラでしょうか追突してからバックして逃走する車両。

追突した後に野次馬が「逃げるな」と言う意味不明な暴言を浴びせていたと言うのもなんのでしょうか。

ニュースで事故後に床屋で散髪をしたことを異常だと擦り込んでいますが

容疑者79歳は事故は起こして居ないと言い張っているようですが警察に逮捕される事と考えて最期の床屋でサッパリと言う事とともにボケた振りをしていれば逮捕や拘留も間逃れると言う単細胞的な虚言だと私はみています。

ダッシュボードが無駄に湾曲した車も多くボンネットの先も見えない!

リアウインドウも狭く殆ど見えない!

サイドミラーもドアミラーでは死角だらけの欠陥品!

ウインカーも出さずに進路変更から右左折する違法者だらけで取り締まりもしません。

タクシーもバスもトラックのプロのドライバーまでもがウインカーを出さないのも当たり前では運転中になんの緊張感も持っていないと言うことでしょう。

もう何十年も前ですが当時は無かった外環大泉の交差点で先頭車両が右折を全くしないのでクラクションで促すと急発進して何を考えたのかそのまま交差点角の壁に激突していきました。

私はミッション車ですが其の車はオートマのはしりではないかったでしょうか。

自業自得なので侮蔑して私は走り過ぎましたが関わるだけ時間の無駄と損ですからねぇ。

一部の金持ちが自動車電話を持ち始めた頃の話しだったと想います。

基本!根本!

ボケなどでは無く緊張感が無い!

と道徳なく自己中!

が事故の一番の要因なのです。