こんばんは。
またまた、丑三つ時になりました。

多分、書いて無かったと想ひましたが【幻柔院】の由来をば(メ・ん・)?

「んなこたぁどうでもいい!」

(>。<)言われそうでふ・・・

私が20代半ばに始めた柔道倶楽部の名が元でふ( ´∀`)

Judo【倶楽部】幻柔民

其のまま読んで頂ければ良いのですが
(^-^)/【げんじゅうみん】

倶楽部を作るに当たって相談して居ましたら其方の奥方が私を見て
『原住民なんて(0^0^0)あはは~』

と冗談で言われたのでふが!
私の見た目でガハハハ\(☆o☆)/

ですが競技先行の礼節も社会生活にもやくにたた無い非常識・粗暴な柔道では無く
日本傅講道館柔道を修練し其れに賛同した当時高校生から私より全然年上の方達で
指南しながら皆で修練と

古し創設当初ので『幻』
日本傅講道館柔道で『柔』
修練する輩で『民』
と当て字でふが意味を込めて付けましたヽ(*´∀`)ノ

そして程なく往診専門カイロプラクティックを始め
想い入れの有る倶楽部名から其の侭『民』を【院】にしました。

ですが、数年は私の姓を頭に着けて
『○○○○カイロ幻柔院』
としていたのでふが漢字2文字で読みは4文字
更には特殊な姓でして屋号と同じで見慣れ無ひ文字列で屋号同様に

「素直に読んでくれなひ( `・ω・) ウーム…」

問い合わせの電話でもツッカエながら辿たどしく掛けられてきて、
紹介者の方でも同様でしたので姓を省いて屋号を頭に持って来て
【幻柔院カイロプラクティック】にあいなりました~(´∀`*)

御会いした方にはチラシ(;゚Д゚)!切らしてました(ーー:)
名刺を渡しながら名乗ってまふ(´∀`)

与太話ですみませんm-ーm

ホームページ  http://genjuuin.web.fc2.com/index.html

メールアドレス genjuuinkyro@yahoo.co.jp

電話番号    090-8588-4916
         (09085884916)