http://www.genjuuin.com/archives/819http://www.genjuuin.com/archives/2982
わんちゃんカイロ  ∪・ω・∪. ∪o・ェ・o∪
http://www.genjuuin.com/archives/3042
ワンちゃんカイロ . ⋃ ╹ᗊ╹ ⋃


古い順に並べてあるはずです。

ワンちゃんニャンさんは人間よりも難しいのは前に書いたと想います。
基本の施術はヒーリング(和式氣功)を長時間しなければ時間は短めですが
人間でも時間幾らと言う理解不能な行為と同じで余計な事=無駄な施術は

【返って害にしかなりません!!!】

金額は3000-です!

ワンちゃんニャンさんは人間とは違い、毎日何度もストレッチをしています。
また、動く事も痛みがあっても辛くても
【諦めません!】
他力本願では無いので最低限の施術で自然治癒力を回復させる本来のカイロプラクティックの施術(治療)で充分なのです。

また、一緒に暮らして居る家族(人)に出来る事を私が教えて指示通りに毎日短時間で幾度も繰り返せば改善していくと言う事なのです。
無駄にマッサージ擬きをしていても具合の悪い時には逆効果です。

実際に幾人の方々が日々の生活の中で指示通りに家族のワンちゃんニャンさんに施して私が施術をする必要が無くなっています。

家族であるワンちゃんニャンさんの生態なども知らないで聞きかじりの誤認識の人がマスコミやネットのガセネタに便乗してアクセサリーの感覚で買う!
結果として躾けもできない、ヘルニアや関節異常・噛み癖などにしてしまう事が多いのでハッキリ申しまして嫌氣がさしています。

人に施術する時と同じで
年齢や過去の病や事故から【性格】まで診て施術をしないといけないと言う
当たり前の事が解らない方も多いようです。

人でも本当にケアだけで済む方々は此れも前に書いておりますが30分程度でカイロの施術は終わります。

時間幾らでは無いのが本当の施術・治療です。

 

人馴れして無い可哀そうなワンちゃんは心を開いてくれるまで触れたりしてはいけません。
押さえつけて施術なんかも基本的には論外です。
我々が人間以外の生き物の声・会話を聞き取れないのですからワンちゃんから心を開いてくれるようにしながら待つしかないのです。

時には同じ空間に居る人物が恐い・嫌いと言う事でも警戒してしまう事もあります。
施術する空間をワンちゃんニャンさんが安心できる環境にする事も大切なのです。

素人が俄か治療家をするのも、見よう見真似も論外で話になりませんのでお忘れなく。

施術が終わってもワンちゃんニャンさんが
《もっと~》
と来る事も多々ありますが、遊びながら氣持ちの良い部位から全身を弄ってあげますがワンちゃんニャンさんは氣持ち良過ぎると訳が分から無くなり
無意識で噛み付いたり、引っ掻いたりする事があります。
全てさじ加減なのです。
このさじ加減が玄人と素人の違いですが家族なら其れも解って貰いたいものです。

短時間と言う事で高いか安いかは私は解りません。

ボッタくりして無駄に触っている的確にワンちゃんにゃんさん皆さんに

余計な負担を掛けないのも施術なのですから。

今回は明るい感じの文体では無いのですみませんでしたぁ~

2019/01/26