こんばんは(*^_^*)

最近、仕事外で出会う方々の多くが腰痛の持病をお持ちで

整形外科などに不定期でも通院されている方や過去に受診されて居た方がたが口を揃えて言われる事に私がビックリ(@_@;)してしまいました。

私が

【完治させないから再発するのです。】

に対して

『完治するんですか?!』

私は医師では無く医業類似行為なので接骨院なども同じですが医学用語を使用してはいけないと言う法がありますがあえて解り易く治療や完治などの言葉を遣わさせてもらいます。

本来、大元の米国はカイロは医師です。

他の国々でもカイロが医師と言う処の方が多くなっていますが日本は無理です、詳しくは施術中の雑談で興味のある方にはお話しします。

本題ですが本来のカイロプラクティックは

【予防医学】と謳っています。

完治させて再発もさせないと言う理念です。

日本の医師はとどのつまり手術しない限りは対処療法と言いまして

解り易い言い方ですと「応急処置」「その場しのぎ」なのです。

でしから痛みが無くなると本来は症状固定と言いましてこれ以上やりようが無いと言うさじ投げなのです。

ですから医師も接骨院なども

「痛みが出たらまた来てください。」

治して居ないし治し方も知らないと言う事なのです・・・

カイロは根本治療をします。

全てにとは当然いきませんが基本理念が通常の医学とは異なっているのですが、こと日本ではカイロの技術も無く違法マッサージをしている処が大半でありまして同じように痛みが出たらと呆れた事をいいます。

受け手の方に強要はできませんが私は確りと説明をして

★痛みが無くなってからが本当の治療なので術者がOK出すまでは本当は

不定期でも継続して受け完治を目指してください★

完治させれば不定期に疲れやおかしいなぁ~と想った時にケアをするだけで

大事には至らないのです。

腰痛に限らず全ての不調に置いて同じ事が言えるのです。

健康とは心身ともにと言う大原則も知っておいてください。

たまには真面目に書かないと(*^_^*)b