こんにちは。

年々では無く日に日に日本力の欠落と会話が成り立たない人が増えて恐ろしく感じます。

《うちのお袋は云々かんかんでねぇ》

「そんなこと無いでしょ。」

はぁ?
貴方は私の母を見たことも無いのに私を否定して何がしたいの?

おまけに、話の途中での失言とヾ(・・;)


「家の人は接客上手いよ。」

とビジネスの話し合い中に雑談混じりでの発言がありましたが、私は実際に下手な営業を知っているので後日個別に会った機会に確認すると

「旦那の接客見た事は無い。」

《・・・(-_-)》
《あやつは上手く無いよ、云々々》
と詳細を説明したらば

「色んな接客ありからいんじゃない。」

Σ( ̄□ ̄;) 旦那そっくり会話にならなぁい

★接客も営業も基本あっての応用です。
基本的な事が出来ていない、客が何を望んでいるかを汲み取るのも必須が解っていないのか単なる幼稚な依怙贔屓か理解に苦しみます。


昔、練馬駅のそばにあった個人の100円ショップに可哀想な看板犬チャッピーが寝たきりでいました。
話を聞くと椎間板ヘルニアで手術したら寝たきりにと言ってましたが太り過ぎでリハビリすらできないありさま。
触診しても神経は正常、足も動きました・・・

《京大では犬や猫の脊髄再生手術は成功しています》

と正しい情報を告げたにも拘らす!

「どうかなぁ。」

事実を告げても全否定の異常思考。

《そんなんだから貴方も若いのに脳梗塞のリハビリも全くできないでチャッピーと店主に同情させての客寄せしかできんのだろう。》
と言うのは我慢しましたけど。

●学友でも互いに仲は良いけど疎遠の学友の事を聞いてくる度に現在の良きも悪きも説明し核心前に

「いいじゃねえか生きてりゃよぉ。」

と他の話題でも自ら振ってきては話し途中で

「いいじゃねえか、そんなの。」

(・・;)
会話にならないし話ししていてなにが楽しいの?

真面目な話し、真実を忌み嫌う困った人が本当に増え過ぎています。


健康、身体の話しをしていても同じなので良くする気は無いのかとも想い虚しくなる事も増えています。

テレビやメディアの嘘だけは盲信して単にテレビ・メディアの俄然ネタをまんま喋り自分は何でも知っている!

専門家に平気でそれを喋りまくる非常識と日本、日本人は健康から遠ざかっています。

会話力!日本語力!が欠落すれば惚けも早いのも然り・・・

話題性も会話力も脳への刺激と活性化。

【健康とは心身共にで初めて成り立ちます!】

身体の歪みは治せても心の歪みは治せません・・・