こんばんは

会話が出来ない

に書いていたチャッピーを想い出してしまいました。

ついでにタブレット純と言う割と好きな芸人の動画を偶然見てさらに

今年48歳と言うのも同じ世代の会話も出来ない目上の者に対しての

言葉使いも出来ないと言うのが数名いて不思議な偶然だなぁ~と

タブレット純は別ですので読解してくださひ。

さて

【今から説明するから】

と話を的確端的に進めているのに

「聞いて無い!」

やら

「そんな事は知らない!」

と何を言っているのでしょうか。

【説明】と言う言葉は理解できないとしか想えません、と言うよりも

それ以外にはありません。

更に

【君が知らないことだから教えるから】

と話し出すと!!!

「そんなこと知らない!」

本当に馬鹿としか言いようがありません。

この者も其の類も勝手にベラベラと喋り疑問点や矛盾を指摘すると

「誰々から聞いたからそれ以上は知らないけど」

と言いながらも絶対に自分が言っている事は間違いない!

まぁ、この時点でも会話が出来ないのですがもう直ぐ50歳!!

半世紀も生きてきて恐い現実です。

流石に幻柔院カイロの受け手の方では原発封筒前社長の奥さんくらいしか居ませんが日本が駄目になっているも解ります。

自分の事を指摘されても注意されても

「そうなんですね。」

と他人事の返事にもならない非常識な大人が急増しているのも同じ部類です。

会話力も無いと言う事は日本語力も当然ありません。

自分の身体の事を無の人にも解るように説明したとしても聞き入れず単語だけ其れも自分の都合の良いものだけを拾い記憶し後は妄想・・・

この手の人は施術は勿論ですが生活すしていくうえで関わりたくありませんねぇ。

火の無い処に放火するタイプです御注意ください。