靈氣の雑談~(‘ω’)ノ

お酒、飲み物、煙草(^ .^)y-~~~
の味や重さ軽さを簡単に変えられるんですよぉ。

靈氣で無くても氣をある程度使える人は殆んどの人ができます。

飲み物より煙草の方が好みがはっきりしているので信じ無い人が多く遊べます。
今までに1人だけ!
味の変化が解らない人が居ました、しかも蚊輪越のホテルだかの和食の料理人。
この人物も48歳でたんなる顔見知りでした。

初めの頃に和食なのに魚を食べれ無いと言っていたのにある時
『食えるよ!』
と怒鳴りだすおつむの緩い人。

さぁて、煙草で試すと
・・・
突然、煙草をチュパチュパチュパチュパと不快な音をたてながら吸うでは無くチュパチュパΣ( ̄□ ̄;)

見聞きしながら氣持ち悪いとしか表現できません。

『解らない!』

まぁ、味の違いが解らなくてもしょうかない事はありますが魚が苦手な和食の料理人と言うのも理解できました。
ましてチュパチュパチュパチュパと料理の味見を想像したら食欲も失せます(* >ω<)
そこのホテルでは絶対に和食は食べたく無いですよね(≧ω≦)b

だいたい、煙草は吸って味わうものでフィルターをチュパチュパチュパチュパチュパ

ってヾ(´Д`;●)ォィォィ

共通の知人が
『そもそも料理人が煙草を吸うことが駄目だ』
と然もと言いましたが、味覚はそんなに変わるものではありませんし世界中少なくとも昭和の時代で煙草を吸わない料理人は殆んど居ません。

お寿司屋の板さんも合間に吸うなんて当たり前、他の料理人も然り。

訳知り顔する人が多くなり過ぎました。

横道に逸れましたが靈氣で味を変えれます(^-^)b
と言うお話しでした。