こんばんは( ´∀`)

大変申し訳ありません。
電話は非通知は着信できない様にしていまふ。
本来は大変失礼で業務上やってはいけない愚行だと考えているのでふが(>。<)
固定電話の時からそうなのですが「非通知」の電話は99%悪徳業者ばかりでして
今も変わらないので非通知では着信できない様にしていまふm( __ __ )m

問い合わせでも氣軽にどぞです(0^0^0)


むかぁ~し、PHSをやっと購入できカラー印刷のチラシを作り配布していた時の話しでふ。

問い合わせの電話でした。
娘さん(中年)がお母さんの腰痛で受けてみたいと言う話し始めでした。
出来るだけ詳しく解り易く話をしていると(メ・ん・)?

「カイロって癖になって一生受けなきゃいけなくなるんでしょ!」

此れは鍼でも巷で囁かれていますが
事実無根で根拠が無いことでふ。
●強揉みマッサージ・指圧(真面目に施術している方には大変申し訳ありませむ)
 整体・カイロでも国家資格のマッサージ師や指圧師を取得できないからと、
 整体・カイロ・今では癒し・解しと違法強揉みマッサージをしている現実

一番はサウナのマッサージから始まったと言われています。

揉み返し=筋肉痛

通常の筋肉痛ですとトレーニングにより自分できん力向上の為に運動をし筋肉を傷付け
その、修復に伴い筋力向上と筋肉肥大(脂肪燃焼)で身体には良い事です。

ですが、指圧やマッサージ等の他者からの強揉みと言う 攻撃を受けて筋肉が断裂・裂傷
してしまう=怪我です。

先ずは、此れを解り易く伝えた後に、

もうひとつの原因(ー3-)!”

受け手の方が自身で 「受けないと再発する・・・」

と言う想い込みでふ(>。<)

此れに付いては、問い合わせの方だけでは無く受け手の方にも説明しています。

それを伝えると今度は(-.-;)

「テレビでもカイロは危険だって言ってるでしょ!」

(・3・) アルェー
この人は他院で何かされて腹いせに偶然チラシを見て愚痴なのか八つ当たりなのか・・・

日本の困ったカイロプラクティック業界の問題も全ての話を伝えて居るのでふが
聞いてなかったのかε=(・д・`*)ハァ…

15~20分位の時間が経過していまして、往診先の手前で停まって居たので
最後に
「あのぉ~、受けたいと考えている方はお母さんですよね。
 本人の意思を確認して、受けられる様でしたら貴方か身内の方が立会いでも
 構いませんので如何でしょうか」

とやっと電話が終わりました・・・

(。-_-。)未だにたまに思い出しナンダッタノカナァと悩みまふ(^O^)
他院の嫌がらせだったのかぁ・・・

うー・・・伝えたい事が皆さんにも伝わりますでしょうかぁ
(^-^)/カイロプラクティックはマッサージも指圧もしませむ。
 筋肉の調整は不可欠ですが技術的にも全く異なり無理な矯正もいたしませむ~

マッサージはまサージ指圧は指圧の技術があります。
ですが、共通して言える事は 痛い治療・施術は身体を怖しまふ
これだけは覚えておいて、他院で受ける時にも参考にして下さひませ。

ホームページ http://genjuuin.web.fc2.com/index.html

メール  genjuuinkyro@yahoo.co.jp

電話番号   090-8588-4916