キャンドゥ 膝の痛みに ゴムチューブ

 

ある年配の腕の良い左官屋さんがビッコになっていたのでちょいと聞いてみると
内側側副靭帯

を傷め整形外科で治療?をしていたけど一生治らないと言われてると・・・

テーピングも自分で試していたけど全く効果ないからとご自身から話してきました。

学生時代にサッカーを本気で励んでいた話しも良く聞きました。

素人テーピングはその昔の経験からだったのでしょう。

何度目かの時にさすがに見兼ねて私が

オリジナルのゴムチューブで膝の改善法を教えてゴムチューブも上げました。
暫らくは巻いていたのですが

Σ( ̄□ ̄;)

職人仲間から貰ったと硬いゴムを巻いていたので

素材も違い硬過ぎるから駄目だと説明しましたが

その場では

「材質も硬いしねぇ、やっぱこれじゃ」

と言いましたがそれを境にゴムチューブは一度も巻くこと無く杖をついての往復・・・

老いてから治るものも治さずビッコで最後には歩行も困難になる末路を真剣に考えて無いのでしょう。

ストレッチも裏を伸ばすよう教えても

「それが痛いんすよ無理」
伸ばさないから痛いのですと教え指導しても右から左
無料で出来る限りの治し方を教えているのがやはり良く無いのでしょうね。

アイシングパックもあげてます。

最期に会った2回は

「自転車に肩をぶつけて痛くて力入んないんすよ」

打ち身、打撲は治療法はアイシング以外はいまだにありません。

医師でも接骨院でも湿布売りつけるだけ、まだ医師は飲み薬を出せるのでましですが今はロキソニンも薬剤師が居る薬局でも買えますから。

膝の時にあげたアイシングをするしか無いと1回目の時に教え打撲は治療法も無いことも告げているのに

次に会った時にも痛い痛いどうにかして欲しいとしつこいので、効果はあれどキネロジEX=キネシオテープだって万能ではありませんが私の経験上、痛みの緩和はありますが劇的な軽減は望めないのでカイロプラクティックも受けない、ストレッチも拒否、膝のゴムチューブも三日坊主が他の仲間から効かないとでも言われて止めたのでしょうから

キネロジEX=キネシオテープまで効かない単なる伸縮性固定テープと想い込み言い触らされても大迷惑なので遣りたくなかったのですが、一応ちゃんと説明をして

三角筋テープと患部の上にも肩峰突起テープを貼ってあげました。

あれだけ言っていた

「痛い痛い」

を言わなくなり6時間後に確認すると

「痛く無いです 楽です」
まぁ、もう会うことも無いしカイロプラクティックも受ける事も無いでしょうから

《膝もゴムチューブをしてりゃ今ごろもっと楽になってんだよ》

キツ目に言って差し上げるとバツの悪い顔をしていました。

前にももう無償で施さないと書きましたが玄人氣質と見ていれない性分は仇にしかならないですねぇ。

左官屋さんはロジャースにキネシオEXを買いに行きます!

ま、口先だけも私がロジャースにちょいちょい売れているか確認しに行ってますからわかるんですよっと。
良いもの
本物
更に安いものを普及しようと30年かけても全く浸透しないので病とは言え容姿に恵まれないのは生涯続くのかと想うと嫌になりますとさ。